fc2ブログ
2014 / 05 / 28 ( Wed )


先日購入したDACアンプが完成しました。大きさはタバコの箱くらいです。スチールのケースなので重量感があります。ヘッドフォンが使えないのが欠点ですが、PCに直で使えば何とかなるので当面は良しとしましょう。今の所試運転できません。アンプがこれ程早く手に入ると思っていなかったので、スピーカーの手配が出来ていません。5月は予算が無いので6月になります。お友達に依頼して作っていただきます。そういえばこのアンプも自分では出来ず、息子に頼みました。緩みそうなねじはとりあえず、アロンアルファを流しておきました。これで自分の納得いく音が出たら本格的なDACアンプを買いましょう。既に目処は付けてあります。スピーカー次第です。8cmフルレンジでたいした音が出るとは思えませんが。この前に調達した卵形スピーカーは良い音を出していて、自分的には用途にもマッチして満足です。しかし低音が良く出ているとは言い難いですね。5cmのスピーカーでは限界でしょう。音楽専用には物足りないです。

IMG_0069.jpg

裏側
スポンサーサイト



00 : 00 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オーディオアンプ | ホーム | 買ってはみたものの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2147-a2516b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |