100円ショップ
2014 / 05 / 25 ( Sun )


100均も侮りがたいですね。金曜日は眼科定期検診の後、近所のスーパーにある100円ショップに連れて行ってもらいました。色々買物をしたのですが、写真真ん中のLEDライト。我が家では数少ない防災用品のひとつに、携帯ライトだけは人数分用意して、家族各自に配っています。それも100均で調達した物で5年以上前です。先日点灯チェックをしてみましたが、電池の自然放電で大分暗くなっていました。実用照度は保っていましたが、この明るさはそうは持たないでしょう。それより気になったのはスイッチが硬い。私の力ではやっとこオンに出来るくらい。そこでランプを買い換えることにしました。今度はLEDランプにしようと思います。消費電力が少ないので長時間の使用が出来るはずです。100均のでは照度に不安があります。それでお試しのつもりでこれを買ってみました。十分明るいです。スイッチも軽い。これを後数個買って配りましょう。電池と充電器は以前に買った物です。この電池の性能は解りません。エネループより取り出せる電流は少ないようです。それより自然放電ですね。肝心な時使えなければ無意味ですから。当分は実績のあるアルカリ電池を入れておきます。
スポンサーサイト
00 : 00 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<DACアンプのケース到着 | ホーム | 今月は無駄遣いしすぎた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2144-dc5e055f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |