2014 / 05 / 19 ( Mon )


スピーカーを購入しました。大分前から気になっていた、Olasonicです。この形で凄い音がするらしいのです。野球の硬球より小さいです。SPは5cm位でしょうか。USBから信号も電力も得ますので、邪魔な電源コードは不要です。このシリーズのSPだけでムック本が一冊発売されています。今や伝説化した程の音質と言うことです。私もこれから聞いてみたいと思います。しばらく超小型スピーカーに注力したいと思っています。こいつが一つの基準になるような音を出してくれると良いのですが。
今PCに接続してみました。早速鳴らしてみると結構いい音です。中低音から高音部は良いですね。しかし重低音は圧倒的に不足です。若干音のこもりも感じます。しかしこの径のSPですから大健闘でしょう。音の定位も良好です。エージング後が楽しみですね。早速今までのPC用SPはゴミ箱行きです。それくらいの差はあります。
00 : 00 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | CDなど買ってしまった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2139-860cd4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |