SSD外付用ケース
2014 / 05 / 10 ( Sat )


またまたAmazonに註文しちゃいました。外付のSSDやHDDが入れられる箱です。USB3対応でバスパワーで動きます。OSの移動に使った後、60GBのSSDが余るので外部ストレージとして使ってやろうかとも考えています。ちょっと容量は小さめですが。今2TBのHDDを外部ストレージに使っていて、内蔵ストレージと合わせると4TBあります。昨晩から孫のリクエストで動画のキャプチャーを始めましたが、この容量は結構な大きさです。映画などを保存すると先が見えるのかも知れませんが、私は一度見たものを繰り返し見たいとも思わないので十分すぎます。USB3ならHDDでも十分早く保存できます。これも昨晩分かりました。これらはクラウドストレージで家族と共用しているのでipadで見られます。今はDROPBOXで2GBしか容量が無いので、ONEDRIVEに変えようかと思っています。7GBまで無料ですから。これを使い切る頃は古いものを削除すれば使い回せそうです。または有料プランに変えても良いかも。クラウドの共有と同期は使い慣れると、PCには必須です。もう少し勉強したら公開ストレージも作りましょう。
00 : 00 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<SSDケース | ホーム | 南風>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2131-86a7f081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |