ペットボトル開栓機
2014 / 04 / 26 ( Sat )


腕力が落ちてペットボトルを開栓できない時がありました。その時求めた器具です。どちらもペットボトルキャップにかぶるようになっています。しかし右側のは穴の直径がやや大きく、使うのにちょっとコツが要ります。500円以上したと思いますが、工業力を疑ってしまいます。百均が一番ですね。情けない話ですが、商材にも向きがあるようです。まさに百均向きでした。左の星形も、保管しているうちに無くしそうです。ちょっとフックがけできれば便利です。成形品ですから、型さえあれば簡単でしょうが。その型さえ作れないほど弱小メーカーなのですかね。3Dプリンターとかシェアする仕組みがあればすぐできると思うのですが。持てる所との差がどんどん拡がって行くのですかね。
00 : 04 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ノートPC | ホーム | 再びキムチを買いに、、>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2116-f7bc1c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |