再び安楽亭に
2014 / 04 / 06 ( Sun )
今日は奥様がご不在で、息子がいた。車もあるとのことで、夕飯は焼き肉を外食することにした。娘もいたが行かないらしいので、孫娘と併せて3人で出かけた。予約して便の良い席も確保済みだ。実質大人二人なので、安楽亭とは言え結構食べられそうだ。たまの贅沢と思いっきり註文した。アルコール無しでこれ程食べたのは久しぶり。食べ尽くして帰ってきた。息子も豚の軟骨とか、牛モツとか、意外なものを食べるようになっていた。
帰路、桜の名所があるので遠回りしてもらった。しかしライトアップされている訳でも無く、暗闇でたまにヘッドライトに照らされるくらいで、楽しめるようなものでは無かった。丁度満開くらいだろうか。散り始めてはいないので、今年の入学式は見頃かも知れない。
和牛カルビ×3、牛タン、豚軟骨、牛モツ、上ミノ、焼き野菜、キムチ、オイキムチ、ジョッキビール、ドリンクバー、ワカメスープ×2、焼にんにく、半ライス、デザート×3、まだ注文したが覚えていない。この程度の店にしてはよく食べた。
数年前現役の頃、月に一度だけ、給料後に食べに行った焼肉屋を思い出す。一度の焼き肉が割り勘で、一万円を下回ったことはなかった。今日もボリュウムでは負けていない。
00 : 03 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ケータイ持ち | ホーム | 得するサイト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2099-29a5061c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |