梅干し
2014 / 03 / 01 ( Sat )


今日、家内のお友達から、梅干しが送られてきました小田原の十郎梅です。去年の春、我が家でも小田原農協まで買いに行って、初めてての梅干しや梅ジュース作りに挑戦したときのあれです。こちらも手作りでしたが、プロの手による物です。早速食べ比べてみました。塩辛い。口が曲がる程塩辛いです。我が家の梅干しは少し減塩したつもりでしたが、これと比べて、加減しすぎたのでしょうか。見た目はふっくらと、色も濃くなく上品ですが、容赦ない味付けでした。さすが商品で、ムラの無い色づけと粒揃いです。添加物も無く、昔懐かしい梅干しでした。十郎だけ有り、皮も薄くそこはかとない仕上がりです。今日はラベルが欲しく、そのための写真ですが、次回梅を撮りましょう。
スポンサーサイト
11 : 29 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<都税事務所 | ホーム | 買い物はワールドワイドの時代>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2075-11411712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |