ラーメン屋
2014 / 02 / 22 ( Sat )


ちょっとした成り行きから、今日はお友達とお昼をご一緒しました。向かったのはもう一人の友達からかつて紹介のあった、ラーメン屋です。気になっていて何時かは食べてやろうと思っていたので、絶好の機会でした。うちの奥さんと孫娘も一緒です。11時から営業らしいので、開店と同時に入れるように出掛けました。ちょっと早いですが、一日限定20食しか売らない九条ネギラーメンを食べたかったので。道が混んでいて5分程遅れて入店しました。土曜とは言うものの満席です。カウンター2席とボックスが一つしか開いていません。ボックスにどうやら滑り込みセーフでした。お目当てのネギラーメンも食べられました。しかし出る頃は入店待ちの行列が出来ています。これほど並んで食べる程の味か、とも思いましたが人気店のようです。昼時に来ても行列で帰ったでしょう。

IMG_1476.jpg

我が家の中庭です。ここは冬は日照が無いため、降った雪が溶けずに何時までも残ります。パブリックのスペースは、誰も雪かきしませんから何時になってもこの状態です。かろうじて歩幅は雪が消えますが、車椅子は通れません。駐車場まで回り道をしてやっとたどり着きます。私が元気なら近所の子供を集めて、お菓子でも配って雪かきするところですが、、。子供は道具を与えてやれば、喜びますよ。この程度の雪はものともしないでしょう。
スポンサーサイト
13 : 14 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大好物 | ホーム | CQ誌>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2070-c6b2050d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |