誕生日
2014 / 02 / 12 ( Wed )

昨日は孫娘の7歳の誕生日。手作りケーキでお祝いしました。本人はパパからプレゼントもいただいてご機嫌です。まだ一桁。羨ましい限りです。こんな時は私の時代には無かった。小銭を握りしめて闇米を買いに使いに出されていましたね。時は流れます。昔のこと程はっきり思い出す今日この頃です。当時から共稼ぎだった両親の代わりに、お使いに出されて回った八百屋や乾物屋、酒屋の商店主の顔など今でも思い出します。丁度孫の年頃でした。竹で編んだ買い物カゴから大根のしっぽを引きずって歩いているのがデジャブのように思い出されます。
00 : 00 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大雪の予感 | ホーム | 相模原工場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2059-5b53595e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |