フランスからのカード
2014 / 02 / 07 ( Fri )


この所、数年前にSASEで出した何枚かのカードが返信されてきている。今日はフランスから帰ってきた。フランスあたりに何故SASEなんか出したのだろう、と思ってカードを見たら周波数が28MHZだった。多分バンドNEWだったのだろう。これはQSOは2011年の10月に行われたものだった。地味なカードだ。紙も薄く、コピーで刷られたもののようだ。今時では珍しい程必要最低限のカードと言えるだろう。50年近く前、私が開局した頃はこういったカードが多く、懐かしかった。
ついでにLOGで各BAND別のカード収集状況を見てみた。結構BANDによって集まっていないエンティティーが多い。多分、印象でSASEを出していたためこれほどムラになってしまったのだろう。暇なのでこれからSASEでも出すか、と考えたが費用も捻出出来ないので止めた。
00 : 01 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カード交換 | ホーム | 温湿度計>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2053-d21367e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |