温湿度計
2014 / 02 / 06 ( Thu )


液晶のタイマーだが私としてはもっぱら温湿度計として使っている。と言うのも持病のせいで自律神経が失調して、特に温度の体感値に自信が持てないからだ。具体的に言うと、部屋の温度に関係なく、体感温度が異常に高いのだ。ところが実際には寒いので、体は風邪を引いてしまう。だから実気温を温度計で確かめることが必要になる訳だ。千円にも満たない値段で購入したものだが、電波時計だし、ちょっと温度表示まで時差があるが精度は悪くないので便利に使っている。
所で、集合住宅は冬は暖かい。昨晩は外気温はマイナス数度まで下がったと思うが、窓際の私のベッド上で17度あった。それでもこの冬最低の室温だった。寝具も掛け布団一枚で一冬が越せる。ただし綿布団では寒いので、羽毛布団を使ってはいる。
12 : 25 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<フランスからのカード | ホーム | 芋焼酎>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2052-53a6751f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |