お土産
2014 / 01 / 16 ( Thu )


いつも美味しいものを持て来てくれる(決してそれだけではありませんが)お友達が、昨日も世田谷のボロ市からお土産を届けてくれました。菊芋の漬け物と肉まんです。菊芋というのは初めて口にしました。風変わりな野菜です。芋の概念が変わります。肉まんも黒豚のロースがチャーシューの厚切りように一枚入っています。これが絶妙な味加減で煮込んで有り、加熱するとタレごと煮崩れて生地に染み込んでしまいそうです。一個半いただきましたがおかげで夕飯は不要になるほどでした。
世田谷には14年ほど勤めていたので、ボロ市には何度も誘われていました。残念ながらサザエさん祭りと共に一度も逝く機会がありませんでした。いつでもいけると思うとかえって駄目ですね。良く誘ってくれた友達とも長く会っていませんが、元気でしょうか。
11 : 30 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ハバネロ その後 | ホーム | ゲーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2040-31666934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |