スパム
2014 / 01 / 09 ( Thu )
今年に入ってから、スパムメールが極端に増えた。それもケータイがひどい。一日に50~100くらいのスパムだ。うっとうしい。最近は手の込んだものも多く、うっかり騙されそうになる事もある。おおよそは書いてる奴の馬鹿さ加減が分かるようなお粗末なものだが、中には暇に任せて、既成のHPを書き換えて騙そうと企む輩もいる。それと、最近の傾向としては、相変わらず馬鹿の一つ覚えで700万円受け取って下さい、と言うようなのは減らないけど、このメールを受け取らないようにするにはどうこうしろとか、退会処理にいくら掛かる、と言ったメール。あなたは既にどことかに登録されているので、解除したければ金を出せ、と言うようなもの。それと写真付きのエロメール。消しても消しても後を絶たない。メルアドが単純なので、もっと真似出来ないほど複雑なのに変えてやろうか、と思案中だ。しかしその場合、アドレス帳に転記出来そうもないお友達も多いからなー、と思ってしまう。コピーアンドペーストとか、もっと単純に送信者を登録する方法はあるけど、分かっていないお友達も多い。というか、ローマ字漢字の変換、いやキーボードの文字列も分からない、触った事もないお友達もいるからなー。この歳になると、悩みも複雑だ。
20 : 06 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<室内用歩行器 | ホーム | カードが返ってきた!>>
コメント
----

仰るとおりです。
by: lnw * 2014/01/10 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2036-879623a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |