ペットクラブのお仕事
2013 / 12 / 18 ( Wed )


私の住んでいるマンションは小動物を飼う事が出来ます。そのためのルールとして、敷地内の移動はペットを歩かせる事が出来ません。抱くかケージに入れていったん外まで出る必要が有るわけです。一つの理由がこれですね。犬猫ですから、我慢できないことも有るのでしょう。しかし、事故があっても普通は飼い主が処理します。常識でしょう。たまにこの様にほったらかしの飼い主がいます。多分、だいたい同じ、決まった人でしょうがね。しかし、このマンションにはペットを守るために補完機能があります。それがペットクラブです。被害のあった場所に急行して片付けます。これは会員の名簿順に管理室から連絡が来て、現場に急行するルールです。100世帯位の名簿があるようですから二年に一度位呼ばれます。出る物所構わず、ですから。今日は久しぶりにお呼びが掛かりました。ペットを飼っている家庭は全戸ペットクラブへの加入が義務づけられています。しかし、これくらいの始末は自分で出来ない物でしょうか。
19 : 00 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<お試し品 | ホーム | 忘年会>>
コメント
----

私の犬の散歩と夜間のウオーキングは大変危険です。不思議なことに、町田市に入ると放置された糞を発見します。私は路側を歩きますので、しっかりライトをつけて歩きますが、気付いた時は、間に合わず、踏むこともままあります。どうせ放置しているやつは、同じ人物で有る事は、間違い有りません。飼ったペットを如何なる理由があろうと、保健所へ持って行く輩と変わりはありません。人の目がなければ、何でもやる人達です。どこにでも居る、一握りの人達です。確率論ですから。防止は出来ませんね。
by: lnw * 2013/12/19 13:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2017-b5f7c4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |