いつになっても減らないスパム!
2013 / 12 / 13 ( Fri )


二億円を差し上げたいとか、数百万を提供するとか、相変わらず馬鹿げたメールが毎日のように着信します。メールの内容はあまりに荒唐無稽なので、今更言及しません。数万人に一人でもカモがいれば先方は採算ベースなのかもしれません。突き詰めると、アダルトサイトにたどり着く場合が多いようです。私は、メルアドが短いのでこの手のいかさまに引っ掛かり易いのでしょう。今ならコピーアンドペーストでも空メールからでもアドレスは抽出出来るので、もっと長くて複雑なものにすればスパムも減るらしいです。しかし私がこのメルアドを使い出してからは数十年たちます。今更変えるのはお友達への連絡はともかく、IDとして設定してしまった場所が多すぎます。別にこれらは放っておいても良いのですが、性格上それもはばかれます。もっと上流のプロバイダーあたりで厳しい対処をしても良さそうですが、難しいのでしょう。振り込め詐欺にしても、ほんの一握りの引っかかる人たちに向けられています。これまでは決して自分は乗るはずがないという思いも揺らいできました。呆けてきたのではなく、巧妙さが増してきたのです。皆さんお気を付けて。
スポンサーサイト
15 : 22 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<忘年会 | ホーム | コネクター>>
コメント
----

この手のやつは、2ヶ月前には収束し、今は直接アダルトビデオみたいな、言葉でそして女性名で1日に100件程度は来ているようです。尤もプロバイダーがほぼ隔離してくれています。しかしながら、それをも漏れる場合が一部有るようで、昨日1件、どうしてか解りませんが、潜り込んできました。若し、プロバイダ契約していない人はどうしているのでしょう。きっとメールアドレスが炎上するのでしょう。お友達で、それまがいのことを言っていた方が居ました。只で全て使おうとするとそんなことかも知れません。こちらは、しょっちゅうメルアドを変更してメールすることになります。先程のやつは、1週間程度の間にあっという間に毎日100件以上に増殖しました。直接消しても、カーソルを置くだけで、アドレスをとって行く様です。困ったものです。
by: lnw * 2013/12/13 15:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

デスクトップのPCには来ないけど、IPhoneには来るね。キャリアが違うからかな。
by: gev * 2013/12/13 18:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2014-f3c5f3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |