クリスマスリース
2013 / 12 / 03 ( Tue )


30日には飾ってあった。今年は派手だな、と思ったら孫の手作りだそうだ。賑やかな事である。クリスマスに対する思いが凝縮されているようだ。振り返って思うと、私はクリスマスにはそれ程の思い込みは無かった。それより迫りつつある、お正月のお年玉だ。中学を卒業するまでは父親から、その後18までは、そっと母から貰っていた。大学を卒業するまでは誰かから貰った記憶がある。誰でもくれたのは中学卒業までだったな。それに引き替え、クリスマスは私たちの頃は、異教のしかも外国のお祭りだ。今のハロウィンより遠い。何でもマスコミに乗ればはやるという時代では無かった。親による吟味、と言うより経済的事情があった。今の子供は幸せだ。
00 : 01 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最近写真が、、 | ホーム | カメラが欲しい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2004-8cb80eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |