LINUXを試してみる
2013 / 12 / 01 ( Sun )
ここの所、新しい試みが無く暇にしていた。コストと引き替えに、得られるものを考えるとどうしても二の足を踏んでしまうのである。若い頃はこんな事は無く大損を何度も繰り返しながら、それでも前進していた。趣味というのだろうか、いったいいくつの事に手を染めただろうか。勿論あんたもだが。このままではいけない。IMG_0746.jpg

と言う事で、LINUXに挑戦してみる事にした。まず環境作りとして、机上にモニターからキーボードまで、2式が並ぶように改造だ。無線を止めたのでそちらを方すればぎりぎり何とかなりそうだ。試しにCDから立ち上がるubuntuを実行してみた。LINUXも結構重いね。でも無事ブートできた。日本語入力も出来る。土曜日にはubuntu用のマシンも来る予定だ。ちょっと忙しくなってうれしい。露出は失敗したが、ubuntuの画面だ。
01 : 01 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カメラが欲しい | ホーム | 大好物をいただきました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2002-7dc9402f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |