スロープ
2013 / 10 / 31 ( Thu )


今日は1月ぶりに床屋へ行ってきました。床屋と言ってもカットだけの千円コースですが。私のように、手掛からずの短髪は10分も掛からず終わります。
帰路、昼食を頂いてきました。ここはチェーンの大手ですが案外いける味です。某ラーメンと餃子専門のチェーンは値段は安いですが、味がいけません。
ともかく、ここはそれ以上に魅力が一箇所。入り口にスロープが完備しています。偶然ですが、写真に車椅子が写っています。これでドアが自動の引き戸なら言うこと無しです。なぜかこの手の風除け室(手前側が狭い部屋になっていて、気圧の調整をしている)が有る店は、観音の扉で引いて開ける所がほとんど。しかもドア前が狭いので車椅子と付き添い者で動きが取れなくなる。
それでもスロープが魅力に感じます。スロープを意識していない馬鹿レストランチェーンもあります。ガ○トとか安○亭とか、名前を挙げればきりがありません。逆にスロープも完備していて、車椅子や歩行器を見かけると、直ちにドアを開けに従業員が駆け寄ってくれる店もあります。これは個々の店員の資質ではないと思います。教育ですね。


IMG_0455.jpg
05 : 29 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ハローウィン | ホーム | ガーデンテーブル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1973-79649a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |