頂き物
2013 / 10 / 20 ( Sun )


今日は2軒のお宅から、それぞれ手の込んだ頂き物を頂戴した。どちらもブログネタとしては十分一回分のヘビーな物なのだが、何分腹が言うことを聞きそうも無いので。

ニジマスの燻製だ。あめ色に色づいている。見た目は結構ドライに仕上がっているように見えるが、ナイフを入れると蒸し揚げたかのようにウエットだ。それなのに薫煙と塩でしっかり味が付いている。


IMG_0294.jpg

もつの煮込みだ。これも大好物。一日置いて味を整えてあるとの事。ここには見えないが、更に味を調整できるよう、お豆腐までいただいたらしい。たっぷりの七味が美味しいですね。煮込みはその家の味があって、楽しみなんですよ。
20 : 50 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<8.1 | ホーム | 金曜は眼科の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1964-06d94de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |