最新のPC
2013 / 08 / 09 ( Fri )


お友達に力を借りて最新のパソコンを作りました。というか私は企画しただけで、製作は全部頼んでしまいましたが。i7、SSD搭載、HDDも2TBです。計算ミスでメモリーが4GBと、少なめなので、近い内に倍増させます。グラフィックは650tiと非力ですがゲームはやらないので十分です。OSは考えた末セブンにしました。8より高いんですね。まだ現用機と入れ替えられるほどではありませんが、9月中くらいには何とか。起動は一瞬だし、音も静かだし、ストレスが半減しそうです。USBが3.0というのも貢献するでしょう。128GBのSSDがあればクラウドの利用で、HDDは不要ですね。または外付で十分。最近では企業のPCも情報流失などを恐れて、内部記憶ストレージは持たないのが主力となっています。また、アプリを沢山積むのも考え物です。私の場合でも、データ量が一番多いのは写真と動画でしょう。これはすべてクラウドに引っ越せます。親戚や、仲間との共有も簡単です。USBは更に進化して、来年には3.1が登場するでしょう。アプリさえ厳選すれば128GBで十分です。これさえクラウドや、USBから使うことも可能ですから。
14 : 45 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ハバネロ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1887-cbd33179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |