2013 / 08 / 08 ( Thu )


最近よく見かけるこのマーク。本当によく見るようになりました。身障者以外にも、単に年寄りだからというだけでこのマークを付けて、有る意味優遇されている人たちも多く見かけます。高齢者のマークというのもあるんですがね。やはり、マークを見た時の認知度が全然違います。私もつい最近までは、障害者といっても車椅子ではなく、歩行器を使っていたので、このマークを付けるのは遠慮していました。身体障害者のマークって思い出せますか?思い出す以前に知っているでしょうか。ちゃんとあるんですが認知度は低いですね。さて、このステッカーですが、健常な方は障害者として認定されると、どこかでくれるものと思っているようです。そんなことはありません。自力で買わなければいけません。また逆に誰でも買う事が出来ます。100円ショップでも売っているはずですが、いつも売り切れていて見たことがありません。高齢者マークと、障害者マークは沢山おいてあるのですが、車椅子のマークはまずありません。ここ数年、100円ショップを訪ねる度に見ますが駄目です。売れている商品は欠品していて、やがて姿を消す、という法則の典型的な例です。私もこれはAmazonの通販で何倍もの金額で買い求めました。いっそのこと役所で、身障者手帳を見せた人だけに販売したらどうなのでしょうか。
スポンサーサイト
12 : 00 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最新のPC | ホーム | 雑草>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1886-46e57d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |