お友達にビールを頂いた
2013 / 07 / 10 ( Wed )


飼い犬を散歩に連れて行った娘が散歩途中で、私が親しくしている友達に会ったらしい。そこでビールを貰って来てくれた。この極暑の中で嬉しい。しかも飲んだことのないブランドだ。しっかりホップの香りがする美味しさでした。ビールに手を付ける前に手作りのきゅうりのキムチの差し入れまでいただき、感謝に絶えない。
我家も梅干しを干している所なのでしばらくお待ちあれ。塩が馴染んだらお届けしよう。
たった今、天日干しを終わって、梅干しが室内に帰ってきた。塩が馴染む前だが試食で一つ、これは美味い。このままでOK!塩加減も考えていた通りに出来上がった。
5kg漬けたがこうして見ると大した量ではない。先生が今回15kg漬けたのが理解できました。
13 : 20 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<梅干しを取り込んだ | ホーム | 加齢臭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1858-9d4f31b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |