梅酒、ビンの移し換え
2013 / 06 / 01 ( Sat )


11ヶ月でこのようになりました。4L瓶に作って保存していたのですが、だいぶ呑んでしまい瓶が空いてきたのと、新しく今年の梅を漬け込もうと思い、4L瓶を空けたかったので小瓶に移しました。ここひと月程で殆どを消化しました。小さい瓶は焼酎です。大きい瓶は容量2Lでウイスキーに漬け込んであります。やはり焼酎の方が人気のようです。今回はゲストも多く、私一人で消化したわけではありません。やはりどうしても甘いので、一度に沢山は呑めません。
左の梅干は、梅酒を作った時に梅の実を分けて頂いたお嬢さんに、つい先程また頂いてしまいました。2010年に漬けたのと、去年漬けた梅干です。食べ比べると、市販の物が添加物で甘くて嫌になります。やはり去年漬けたものは梅がフルーティーです。これはもったいなくて、おにぎりの具にはできませんね。でもそれも美味いんだよなー。
14 : 31 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<町田市役所 | ホーム | 梅酒用生梅、熟成中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1829-46aab027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |