定期検診日
2013 / 01 / 11 ( Fri )

昨日だが、定期検診で二月ぶりに相模原病院へ行ってきた。正月明けのせいか大混雑。駐車場も遠くの林の中。治療はいつも通り特に無く、長谷川先生とのおしゃべりで終わった。
130110-141839-DSC00301_R.jpg
帰路、買い物がありユニディーい寄った。こちらはがらがら。しかしホームセンターもスーパーも他の業態も品揃えに変化が無くなってきた。売れそうなものは何でも置く。こちらからすれば面倒はないがつまらない。店に特徴がないから。値段にも差がない。ユニディーは開店当初はもっと安かった印象が強い。そしてDIY関連売り場はだんだん狭くなり、HIや理美容商品に押されてきた。家庭においてDIYという言葉は、意味合いが大きく変わるだろう。修繕、といった考えが排除されるのは間も無いだろう。今の家庭用品には修理できる要素が非常に少なくなってきている。ある程度使い込んだら新しいものを買うスタイルが定着するのだろう。DIYは趣味的な方向に進むだろう。家具や便利品を工作したり、菜園などを作ったりと。
13 : 15 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<一眼レフ入手 | ホーム | 手すりを付けました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1751-92dfc3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |