クリスマスツリーとIKEAの商法
2012 / 12 / 09 ( Sun )

ちょっと貧弱なツリーですが、生木なので、、。IKEAで購入です。何でもクリスマスが終わって、ツリーを使わなくなったら、購入した値段のIKEAの金券で引き取ってくれるらしいです。すごい作戦ですね。何パーセントくらいの回収率になるのでしょう。再生するのかな?こっそり裏の方で焼却してたりして、、。木だけでは立たないのでベースは購入です。オーナメントも買うものが結構ありそうです。十分商売ベースに乗りますね。キャンペーンといい、欧米の商法らしいです。免疫の無い日本人ならイチコロでしょうか。
今は金銀のモールも付いて、立派になっている我が家のクリスマスツリーでした。電飾も欲しいな、などとますます商業ベースに乗せられる爺ちゃんです。
08 : 21 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<我が家のベランダ、ほぼ終了か、、。 | ホーム | 相模原シャック、撤退>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1732-11d6938e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |