デイサービス体験
2012 / 11 / 20 ( Tue )

体よく言えばデイサービスですが、老人ホームへ行ってきた、と言うのが実態ですね。私の母親も現在、週に3回通っています。迎えもありますし、朝から夕方まで面倒を見てくれます。介護保険が使えれば昼食代以外は無料です。入浴も百円以下です。自力で入浴できなければ補助もしてくれますから、安全です。しかし今日の訪問でこの施設を訪ねて、一番若い方が70歳でした。心筋梗塞で左半身がマヒしてリハビリを終えて来たそうです。それと女性が圧倒的に多いです。今日は40数人のゲストがいらっしゃいましたが、男性は3人です。シャイでこういった場所がダメなのか、若くして死に絶えてしまったのかどちらかでしょう。3時間ほどの滞在でしたが、途中昼食もいただき、午後からは機械によるリハビリも体験しました。マッサージなども日によって受けられるそうです。後数年待って、お世話になりたいですね。
スポンサーサイト
04 : 00 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<車椅子返却 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1719-acd96b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |