訪問介護が始まった
2012 / 11 / 17 ( Sat )
ストレッチ

といっても在宅でやるのは、簡単なストレッチとマッサージくらいではないだろうか。写真はリハビリ入院時のストレッチが始まったところだ。此処では結構厳しくやられた。運動に費やした時間も1時間を超える。このストレッチの始まりの運動からから歩行訓練、最後に20分の自転車こぎまであった。
今回は自由が利かなくなってきた前提で行うので、寝ながらの運動が中心になるのでゃないだろうか。
今日の所は呼吸によって肋骨の下部の柔軟性を取り戻す。寝ながら腰を動かして腰痛を防ぐ、この二つを習った。以前にはヨガマットを使って結構ヘビーな運動を繰り返していたので、もう一度思い出して日々のストレッチに組み込んでいきたい。1時間くらいで終わるメニューを作ろう。
03 : 15 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | 次はKindleに、>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1715-0902e290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |