Win8続報
2012 / 10 / 30 ( Tue )

今日はヨドバシにWin8発売後初めて行ってみた。店頭のPCは7割新OSに置き換わっていた。ノートではタッチパネルも目立っていた。7のマシンは処分特価が目立っていた。旧OSでよければ買い時か。周辺機器はWin8対応を掲げているものが少なく、印象が悪い。7で使えれば大丈夫という処でしょう。ソフトも同様。購入する方は今一心配。しばらく様子見か。プリンターは購入予定なので正式対応ドライバーが出揃った頃、もう一度訪ねたい。
ノートPCは、元々Win8を導入する予定で購入したが今日実行した。SSDなので立ち上がりは早い。インストールは1時間掛かった。やはり7の倍は時間がかかる。OSの使い回しは非常にしにくくなったのでマイクロソフトは儲かるだろう。
タッチパネルの22インチが発売になって、値段がこなれたら購入しようか。Win8はタッチパネルで無いと使い難い。慣れたらやっぱり新しいOSが良くなるのかな、と思った。
ノングレアのスクリーンはタッチパネルに向かないので終わりだな。光沢パネルは使い難そう。ゴリラグラスの22インチなんか出るんでしょうね。
01 : 54 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<CPUグリス | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1699-83adf708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |