いただき物天国
2012 / 06 / 24 ( Sun )

またまた美味しい物をいただいてしまった。1年物のらっきょうと梅干しだ。どちらも手作りの秘蔵品。らっきょうは1年漬け込んでいるのに、コリッとした歯触りは変わっていない。我が家のより少し小粒で、味が練れている。見た目では解らないが、しっかり辛さもある。梅干しは天下一品。塩梅は最高。素材も素晴らしい。私的にはもうちょい塩が強くても良いかな。でも傷一つ無く、買ったらいくらになるのだろう、等と考えながらいただきました。
我が家も今年は梅酒にチャレンジしてみようと思います。ベースのお酒は、ホワイトリカーとウイスキーを調達しました。
08 : 11 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<梅酒造り | ホーム | 結構忙しい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1633-411c8260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |