根付けをもらった
2012 / 06 / 01 ( Fri )

私は沢山USBメモリーを持っている。一つは4GB位だが10コくらいある。ちょっと訳ありで必要なのだ。これからはUSB3が主流になるだろう。しかし私がメインに扱うデータは20MBくらいが多いのでUSB2出も十分だ。これらは数も多いし、小ぶりなのですぐどこかに行ってしまう。そこでキーホルダーが必要になるが、一般的にキーホルダーはボールチェーンが付いたものが多い。所がUSBメモリーの穴は小さくてボールが通らない。代わりに根付けが登場する。これなら大丈夫。所在が解れば良いので、強度はそれ程必要ともしない。
欲しいなあ、と思っていたら、お友だちの息子さんから救いの手が、、。小学校卒業記念?で不要になった根付けをくれたのである。いかにも趣味性の解るマニアックなものばかり。ありがとうございます。何個か使わせていただきます。しかしこれからクラウドが当たり前の様になるでしょうから、データを持ち歩くことは少なくなりそう。
18 : 31 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<とんかつソース | ホーム | このトンテキは素敵!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1627-a4ee4c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |