このトンテキは素敵!!
2012 / 05 / 29 ( Tue )

私は料理好きで、テレビや雑誌からも調理の啓蒙を良く受けます。最近は見るたびに感心するのがこれです。ミツカン酢のTVCMなのですが、味付けはともかく、肉のカットや盛りつけに工夫を感じます。焼いた時、肉が反り返らないよう脂身や筋をカットすることは普通です。しかしここまで大胆にまるで、出来上がりがグローブのようにカットするのは思い付かなかったし、見るからに美味そうではありませんか。ソースも上手に絡みそうです。豚肉の最も美味い脂身も強調されています。調味料に酢を使うのは好みもあるでしょうから、そこは工夫です。私は基本的に美味しいものは健康にも良いと思っています。塩分がどうとか、ラードが多いとか意見は沢山あるでしょうが、体が求めているものは美味しく感じるはずです。
16 : 02 : 57 | 男の料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<根付けをもらった | ホーム | ニジマス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1626-b296f560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |