2012 / 05 / 23 ( Wed )

町田市の福祉課です。この奥の一角がそうです。およそ15人位の人で運営されているのでしょう。それ程混むでも無く、親切な対応です。私は先日、身体障害者手帳の書き換え(3~2級)のため訪ねました。電話で聞いて、下準備は整えていったので、手続きも順調に終わりました。審査を終え、新しい手帳がくるのを待つだけです。私位がここを訪れて自分で手配出来る最後でしょう。これ以上病状が悪くなると、ここに来ることが出来ません。今回も私は息子に車で送ってもらい、歩行器を使ってここまでやってきました。杖では無理だったでしょう。手帳も自力で動けるうちは1級にはなりません。完全介護を受けるようになって、どうにかその資格が見えてきます。まあ身体障害者手帳の恩恵はそれ程のものではありませんが。もっと動けるうちの恩恵を増やしてもらえれば、人生も充実しようというものです。寝たきりになってから入浴とかさせてもらうのも助かりはしますが。
スポンサーサイト
02 : 54 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<身仕舞いを考える様になるとお終いだ | ホーム | 無線ネタが続きますが>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1620-f44cd0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |