マイテレビのセット
2012 / 02 / 16 ( Thu )

今まではPC用の24インチモニターにVTRとSPをつないでテレビを見ていました。PC用のモニターは輝度が不足?で表現力が足りません。SPは低音まで迫力のある、いい音出していましたが、VRがテレビと連動していないため、調整が面倒でした。元々ドア一枚向こうには42インチのテレビがあるので不自由に感じた事自体有りません。テレビは見ないし。事情が有って32インチの東芝REGZAを手に入れました。昨日ここにセットアップも完了しました。私の部屋にはブルーレイプレイヤーも以前から有ります。もっぱらチューナー部しか使った事はありませんが。これもHDMIで接続してみました。一挙にテレビ環境も整いました。HDに記録してBDやDVDに焼く事も出来ます。しかしどうせ見ないな。私の世代にはナガラ族も結構居るのですが私は全然駄目です。しかし、部屋の設備がこれだけ充実してくると、ますます隔離感が募ります。何もないのが一番。たまに誰かが季節外れの古びた週刊誌でも届けてくれる、といった所が良いのではないでしょうか。
スポンサーサイト
14 : 51 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | 二作目です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1590-c05f01a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |