NTTからの請求書?
2011 / 02 / 18 ( Fri )
今日は見慣れない請求書が来た。NTTが請求元で金額は577円だ。しかし先月不払いだったとかで2月分の請求だ。しかもコンビニ払いとなっている。例によって意味不明の小難しい文章がちりばめてある。面倒だから払っておくか、とも思ったが、来月から毎月来るとしたら、面倒も金額も笑って済まない。さて調べてみたら、去年の11月に契約していて、メールアドレスの提供サービスとの事。メールアドレスなど覚え切れぬほど持っているし契約も覚えが無い。思いつくのはその頃ノートPCを外でネットのつなぐためにEMOBILとは契約した。その筋から調べたら、ノートPCを外で使うとき、当然メルアドが必要になるだろうと、これが付いて来てしまうらしい。フリーメールアドレスもいまや常識のように使われている。早速解約していただいた。電話だけである。書類も無い。すぐ解約して、とお願いしただけ。
しかし思うに私に限らず、人はいくつ位IDを持っているのだろう。名前を始め、電話番号、自動車の登録番号とか数え切れないほど持っている。国民総背番号とか言う制度も遠く無くできるでしょう。
私の場合だったらメルアドだけ考えても10こ以上は持っているな。忘れていて探しても出てこないようなものもあるに違いない。
町には防犯カメラがあふれているし、道路はオービスだとか、、。子供も防犯上GPS付きのケータイもち。
世の中の変化の速度についていくのも大変だ。というか、自分は付いていけてるのだろうか?
スポンサーサイト
16 : 39 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<遊びにも苦労が付きもの | ホーム | sドキンちゃん?>>
コメント
----

ID盗難って言うのはしょっちゅうあるものです。家も3回はありました。クレジットカードに聞かない店から多額の家具の請求がありレニーが見つけたので支払いを断りました。お兄ちゃん調べただけでも偉い。解約できて本当に良かった。こんなつまらないこでと調べない人で無駄金をとられている目に見えない被害が多いでしょうね。
by: 叔母 * 2011/02/21 07:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1438-85c6a43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |