今日は嬉しい頂き物を、、
2010 / 12 / 18 ( Sat )


お友達のお嬢さんが我家を訪ねてくれた。何とお土産を二つも届けてくれたのだ。両方共に私の大好物。特に干し柿は好きなのですが、近所の八百屋さん当たりでもとても高価で手が出ません。もう一つは白ワインです。炭酸で割ると、スプリッツアーというカクテルになります。覚えておいて損はありませんよ。アルコールに弱い方でも、勧められて飲まざるを得ない場面はあります。こんな時、バーテンダーにスプリッツアーを薄めに、とオーダーしましょう。おしゃれですね-。来るのは炭酸ソーダのような物です。私はせっかくのこのワインはそんな飲み方はしません。所で、この瓶大きいな。何と一升瓶ではあ~りませんか。えーと、明日の予定は、、。二日酔いになっても大丈夫でしょうか。甘い干し柿とワインを目の前にして、う~ん、とうなっている私です。なんかこの後、白モツの極上が来るらしいです。お友達にもわけて上げたいのですが、お店の在庫、買い占めても700gしか無かったとの事なので、次回を待たれよ。
19 : 08 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<中国産ですが、、 | ホーム | 私の好きな焼酎(甲類)の飲み方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1420-86a6d466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |