思わぬ出費でした、、
2010 / 12 / 02 ( Thu )
先月も末に近い頃、自分の家の玄関も間近という所で、真っ正面に転んでしまいました。外傷的には、両肘を擦りむいたくらいですが、あばらと右肩を痛めたらしく、寝た姿勢から起き上がるのに痛くて苦労しました。今はTシャツを脱ぐのが大変なくらいで、相当回復しています。その時にメガネの蔓を曲げてしまい、今日直しに近所のメガネ屋に、、。そうしたら、片側の蔓のネジを受ける部分が切断してしまっていることが解りました。偶然まだ使えてはいますが、時間の問題で蔓は取れてしまうでしょう。こういう時を想定して買い置いたメガネもあるのですが、見え方が今ひとつです。仕方ないので新調してきました。と言っても私には複視という癖があるので、すぐには出来ません。1週間ほどで出来上がるそうです。複視がなければ良いメガネを作っても、それ程の買物にはならないのでしょうが、そうはいきません。従って安いフレームと相成りました。もう、この歳になると見えればいいです。
スポンサーサイト
15 : 36 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<メガネが出来ました | ホーム | メインマシン、ついに交換>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1415-a6f59737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |