モバイルギア刷新
2010 / 11 / 17 ( Wed )


前からポケットWiFiは持っていたのですが、遅いのでほとんど使っていませんでした。でも、2年経過して解約できるようになりましたので、手放してもうちょい使い勝手の良い物に、、。これは今までの倍速です。しかもPC5台まで接続できます。色々便利に進化しています。12月まで待てば、もっと遙かに速いものもお目見えするそうです。ただし接続ポイントの整備には時間が掛かるようですが、、。現時点でのベストと判断して手に入れました。1円です。もちろん値段には騙されたわけではありません。先方は、契約して通信料月額幾らで十分儲かる算段です。PCと同時購入なら4万円以上得するという話もありましたが、すでにPCはあります。
 帰ってデスクトップのPCとUSBで接続して使ってみました。インストールとかは簡単で、あっという間に繋がります。これが結構速い。私の用途なら十分です。これから、次はノートブックと無線で繋いでみましょう。これがこの装置の本来の使い方です。面白くなってきました。明日からは、あこがれの外出先でのネット接続が出来そうです。
スポンサーサイト
18 : 10 : 00 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<メーカー製のPCは、、 | ホーム | お犬様のおやつ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1410-1d121e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |