ダイバーウオッチ
2010 / 10 / 01 ( Fri )
divwatch
私はこれでもれっきとした元ダイバーです。400本以上の経験を積んでいるし、沢山の後輩を連れて、海に入ったりもしました。始めたのはちょっと遅くて、30歳代です。15,6年はやったでしょうか。始めた頃はただ面白くて、バディーシステムを無視して、一人でも潜っていました。お金も時間も掛けました。若造の頃は潮風も嫌いだったのに、、。話はダイバーウオッチです。その頃の経験から、腕時計は未だにダイバー用を使っています。腕が細いので、ボーイズサイズですがね。それでこの腕時計ですが、ゴムバンドです。これが何故か、2年か3年で必ず切れます。ダイビングを始めた頃は、切れる度に時計ごと交換していましたが、今はそうもいきません。この時計にしてからは4本目のバンドとなりました。なかなかいいバンドが手に入りました。時計はシチズン、バンドはセイコーです。ベルトが長いでしょ。本物はみんなこうです。なぜなら、ダイバーウオッチはウエットスーツの上に着けます。ウエットスーツは一般的に5ミリくらいの厚みがあります。腕にかぶるので、直径では10ミリになりますね。円周では3センチ必要になります。その分の長さが必要というわけです。ダイビングを始めて間もない頃は、うっかり時計をしたままウエットスーツを着てしまい、その時計が邪魔でスーツが脱げない、なんてことも何度か経験しました。
スポンサーサイト
17 : 57 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<発泡酒です | ホーム | 3COCよりカード到着>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1378-008ca136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |