2010 / 08 / 23 ( Mon )
先日、新聞だったか雑誌だかに、最近流行のビールの飲み方が書いてあった。ビールを零下2°まで冷やして飲むんだそうだ。アルコール飲料なので、そのくらいでは凍らない。今年の猛暑もあり、トレンディーなバーや、ビアガーデンで流行っているそうだ。私なんか、とっくにやってますがね、、。というか一年中こんな飲み方です。ラガーは良いけどピルスナー系のビールはあまり冷やさない方が良い、とはよく言いますが、私はピルスナーでも、5°位まで冷やします。赤ワインも室温で飲む、とか言いますが、冷やしますね。こちらは10°位でしょうか。
18 : 15 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<久し振りにパソコンをいじりまくった | ホーム | 少し解ってきた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/1355-183948bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |