サプリマニア?
2015 / 02 / 28 ( Sat )


最近手持ちのサプリが凄く増えています。直前では、爪が伸びるとひび割れるので、担当の療法士に相談した所、カルシウムより鉄分や亜鉛の不足が原因かも、と意見を頂きました。確かに食品からは摂取が難しそうです。早速ネットで検索、値段が安くて品物も手頃な物を探して手に入れました。これは一日3錠が適量と記載があります。まあ、たかがサプリですから、飲み過ぎなければ良いでしょう。食品からも少量かも知れませんが摂取している訳ですからね。
ということで、薬品を管理している引き出しへ。
考えてみると、持病の治療薬2種類以外に、サプリや健康薬が10種類はあります。全部服用を続けていたら、薬で満腹になりそうです。実際の所、半分くらいの種類をそれぞれ所定量の1/2位ずつ飲んでいます。一日あたり6錠と一包位です。
健康人はある意味不摂生かも。自分の体調は万全と思っているでしょう。
16 : 58 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>