大好物をいただきました。
2013 / 11 / 30 ( Sat )


くず餅です。これが滅多に口にすることが出来ません。川崎大師。何とも懐かしいではありませんか。幼少の頃からの思い出の地です。祖母との思い出、父との思い出、長く川崎に住んだのでその頃の思い出もあります。何時もどの思い出にもくっついているのが、くず餅です。それを今日、同じマンションに住むお友達にいただきました。実はもう一人の私の親友は、一月ほど前にくず餅の食べ比べ等という大それた、神をも恐れぬことをやっていたのです。5種類ものくず餅をそろえて、ブラインドテストを敢行したのです。私も呼ばずにとんでもない奴です。と言う事でくず餅は食べたいものLISTでも最上位にあったのですが、今日いただく事がかないました。しかし最後に必ず皿に残る黒蜜は人前では舐めるわけにも行かず、何とかならないでしょうか。
00 : 01 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>