週刊誌を買ってきました
2013 / 01 / 30 ( Wed )
アスキー_R
たまにトレンドに取り残されないように、週刊誌を買って読むようにしています。パソコン誌が多いのですが、最近は内容的にスマホとタブレットの記事で埋め尽くされています。パソコンもWin8がまるでタブレット用のOSみたいです。Win8のインターフェースを取り払って、タッチスクリーンとかもなくして、但し値段も半額以下にしたほうが普及もはるかに早いんじゃないでしょうかね。Win7の脆弱性と速度の改善さえ出来れば当分はブラッシュアップだけで延命できると思うのですが。タッチスクリーンは便利で直感的なインターフェースですが、PCにはそぐわない気がします。そもそも画面に触るという感覚が理解できません。タブレットなら違和感ありませんが。    というわけで未だにデスクトップ派の私にとっては、雑誌の世界はどんどんつまらなくなって行きます。
13 : 38 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム | 次のページ>>