両替でドルを、、
2011 / 09 / 27 ( Tue )
初めて1ドルを70円台で手にしました。一締め、100ドルを両替してきました。帯封があるといかにも札束です。
$
まあ、実際は大した金額ではありませんが。しかしここまでドル安になると、SASEも考えますね。IRCは150円ですから2ドルとの差がほとんどありません。受け取る方がIRCをドルより優先して欲しがるとは思えませんから、2ドル送った方が喜ばれる気がします。残り数枚になったIRCが無くなったら、2ドルに切り替えましょう。IRCを嫌がる局は結構いますが、ドルは皆さんOKですから。ただ、封筒が透けて内容が見えると、危険な国もあるようなので注意が必要です。
これで400ドルは両替したな。最近はSASEも2ドル要求されるので、今回の両替は約50件のカード請求に使える計算です。以前は1ドルがほとんどでしたから、ドルの価値も半減です。
12 : 04 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>