QSLカード到着
2013 / 11 / 06 ( Wed )


JARLからカードが転送されてくるのも、後2回だ。枚数もだいぶ減ってきた。今月は5日に届いたが、20数枚だった。EUの月だったようでほとんどがヨーロッパ方向からだった。相変わらず珍局は無い。10mが数枚あったくらい。予想通りだ。これも届かなくなればなったで寂しいが、コスト対効果では仕方ない。この団体も、仕事をカード転送に特化して、会費を安くしてくれればもう暫らく入会を継続してもいいのだが。
00 : 01 : 21 | QSLカード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
昨晩届いたカード
2012 / 04 / 17 ( Tue )


アフリカの小国、ブルキナファソからのQSLカードが到着した。私からのSASE後、わずか3日後だ。日本人のペディションで郵送元も国内であったが、催促更新、というよりこれ以上早くするのは無理でしょう。アフリカは貧国が多くカードから様子が伝わってくるものも多いが、このカードの子供達は体格も良く、服装からもあまり貧しさは感じない。今回のペディションは無線の運用は少なく、4つもコールが書いてあるが、皆さん敢行にでも回られたのではないだろうか。聞こえたのはXT2AEFだけで、クラスターにも後1局しか上がらなかったように思う。しかし20mのAEF局はアクティブだった。ベアフットだったのか、信号は弱かったが。MIX-NEWだった。
08 : 40 : 21 | QSLカード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久し振りに、、
2012 / 04 / 05 ( Thu )


MIX-NEWからカードが届きました。24,28での交信でした。久し振りは当然ですね。当方で発行していませんから。BAND-NEWはまだ沢山あるので、珍しい所だけでもSASEしてみましょうか。
08 : 28 : 14 | QSLカード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日届いたカード
2012 / 03 / 14 ( Wed )
数日ぶりにカードが郵送されてきました。C3はMIX-NEWです。フランスとスペインの国境上の小エンティティーだ。ヨーロッパも残りはOYとマウントアトスだけになった。RI1MVが失効したからね。
もう一枚は日本人のDXペディションだ。まだ一月ちょっと前に実施されたばかりだ。通常FJから始まるプリフィックスの、セントバーテロミーでこちらはカリブ海の珍局だ。しかし私は2局目だ。両局とも2BANDで交信出来た。カードの回収は相手が日本人なら確実だよね。
もう一枚はアルゼンチンからで、4BANDにわたる交信をしていた。これはスキャンデータがない。

22 : 00 : 49 | QSLカード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無線ネタです
2012 / 02 / 06 ( Mon )


今日はQSLカードが4枚到着。といっても二人のQSLマネージャーから2枚ずつ来ました。NEWはPZです。ZONE2も来ました。2枚目ですが、BAND-NEWでした。インドも珍しくありませんが、40mがありました。そういうことで、結構大量です。

昨日のアンテナですが、ベースの設置とかアンテナの組み立て、同軸の配線は終わりました。ベースを取り付けた場所がちょっと悪く、アンテナが上階にぶつかります。工具も用意がなかったので、細部は明日に送りました。グランドもまだ決めていません。明日出来るかな。トランシーバーを置く所が問題です。

今日の写真は久し振りにクリッカブルです。
18 : 56 : 52 | QSLカード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>