コード整理Ⅱ
2017 / 05 / 25 ( Thu )


先日コード類の整理のため、クリップを2ケース購入した。早速机に貼り付けてご満悦だったのだが。そこは中華の品。裏のテープが風邪引きだった。全てではありません。4個だけのようです。他はご覧のように今の所事故無く貼り付いています。4個は全然駄目でした。歩留まりが悪いです。12個中4個も不良ですから。まあ後が便利で、文句も吹き飛ばしてしまいます。それにしても、風邪引きとは風情があります。親から聞いたのでしょう。
23 : 07 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
充電器
2017 / 05 / 21 ( Sun )
CANONのコンデジの電池が消耗した。電池を充電しようと充電器を探した。出てくる、出てくる。机上は充電器だらけ。所が必要な電池の分は無い。手元にはCANON、NIKON、CASIO、PANA、OLYNPASとかあるが、必要なCANONのサイズが見つからない。幾つも出てきて、同じ物もある。まだ出てこないPENTAXとか、CANONの一眼用のちょっと大きい電池の充電器も見当たらない。ついでに言えば、NOTE PC用の電源もタブレットの電源も出てこない。あとかれこれ5,6個はあろう。一体この狭い場所のどこに隠れているのかしら。不要になった頃、ぞろぞろ現れるのだ。お金持ちなら、サッサと諦めてショップの電話番号を探しているだろう。そう言えば、先程まではBLUETOOTHが繋がらなくて、USBの受信機もさがしていた。これも同じような形のがそろい踏みだ。
03 : 58 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
指スピナー
2017 / 05 / 19 ( Fri )


私もかなりの物好き。買っちゃいました。指スピナー。買ってから気付いたけど、障害者向きの遊具じゃないですね。でも、良く回る。バランスとボールベアリングだろうね。中華製で送料込みの5百円以下。流行り物らしく在庫が無く、ちょっと待ちました。
17 : 15 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ランサムウエアー
2017 / 05 / 17 ( Wed )
世間は大騒ぎです。大規模な攻撃が世界的に行われる様です。行われたのか。最近のハッキングは恐いです。目の前にギャングが現れて脅されているようなものです。脅しとか恐喝と一緒ですね。私も半年近く前に被害に遭いました。特定の拡張子のファイルが半分近くやられて見えなくなりました。大事な古い写真とかも全て消滅しました。身代金とか払っていないので今もそのままです。しかし、ナイフを突きつけられてパスワードを言え、と言われて断れませんよね。これらハッカーについては強盗として対処してもらいたいです。
22 : 12 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
晩酌
2017 / 05 / 16 ( Tue )


今晩から、晩酌が変わります。今までも随分変わってきましたが、レモンサワーが多かったと思います。これを手作りするか、最近のようにあらかじめ出来たのを缶で戴くかです。原価は変わりません。アルミ缶が少し高いくらいでしょう。でも運ぶ手間を考えれば似たものです。今回は味にも拘り、単価は30円くらい上がりました。アルコール度数は低いです。でも美味いんですよ、これが。この一ケースで終わるのか継続するのか楽しみです。
18 : 49 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>